人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アードラーの夢

ayakoadler.exblog.jp

アードラー先生は夢を見なかったそうです。しかしてアードラーの夢とは兎の角、虚空の華、ガンダルヴァの城、空、幻・・・。

Chino Valley

Chino Valley_b0253075_16295043.jpg

アリゾナに行ってきました。


私にとって大きな転機になりそうな気がしていましたが、
予想通り
人生を変えるような旅になりました。


行き先は、アリゾナ州の Chino Valley というところ。
ここにガルチェン・リンポチェのアメリカでの拠点
Garchen Buddhist Institute があります。

プレスコット国立公園のふもと、75エーカーの土地に
リンポチェのお住まい、temple、2つの stupa、
食堂と厨房、事務所、ゲストハウスが点在しています。


この度のリンポチェの Winter Teaching の内容は、
12月30日・31日・1月1日は金剛さった
1月2日・3日・4日はガンポパの『最上道の宝鬘』
1月5日・6日・7日はマチク・ラプトンのチュー
でした。

これに加えて、9日間通してケンポ・テンズィンによる
ナーガルジュナの『友人への手紙』の全解説がありました。

さらに毎日、朝食前にはジクテン・スムゴンのラマチューパ
夕食後にはターラー菩薩成就法の実習が
自主的に行われていました。


たいへん濃いい濃いい10日間でした!

帰国して今日でちょうど1週間たちますが
日本にいることがなんだかまだ、ウソのような気がしています。
時差の影響もあって、帰国してからずっと
夜中あるいは早朝に目がさめてしまって
そのまま眠り直すことができずにいましたが、
ようやく今朝は7時すぎまで連続して眠ることができました。
心も身体も、ゆっくりと日常に戻りつつあります・・・



さて、ゆっくりと書いていきますね。





by prem_ayako | 2018-01-18 00:21 | tibet

アードラー先生は夢を見なかったそうです。しかしてアードラーの夢とは兎の角、虚空の華、ガンダルヴァの城、空、幻・・・。


by prem_ayako