人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アードラーの夢

ayakoadler.exblog.jp

アードラー先生は夢を見なかったそうです。しかしてアードラーの夢とは兎の角、虚空の華、ガンダルヴァの城、空、幻・・・。

しゅんすけ

ご報告が遅くなりましたが
8月29日、娘の第二子が誕生しました。
予定日より10日も早く生まれて 2550gと小ぶりでしたが、
元気いっぱい!母子ともに健康です。
名前を、しゅんすけといいます。

こうすけは生まれたとき 3400gもありました。
この体重差は大きいです・・・
しゅんすけは最初ほんとうに小さくて、抱っこするのも怖いほどでした。
でも、小さかったおかげで、ものすごく安産だったのです。

カウンセラー養成も終わり、
8月最終のカウンセリングのお仕事も終わり、
28日の木曜日に Skype で話をしたとき、
「まだ当分出てきそうにないわ~」と娘は言いました。
もともとは、まさにその翌日に鳥取に行くつもりだったのですが、
まだ当分出てきそうにないのなら、
おじいちゃんおばあちゃん(私の両親)の用事もあるし
来週の月曜日に行くわね、と私は言いました・・・

そうしたら、翌金曜日の午後4時ごろ
「今入院しました!今晩中に産まれるかも!」との連絡が!!
ええ~っどどどどうしようどうしよう!!と
このときばかりは、久方ぶりに焦りましたっ

諸方面のみなさんに(^^;)
「こっちのことはいいから、すぐに行ってあげなさい」と言ってもらい、
かといってその日のうちに行くのはどう考えても無理だったので
翌朝のバスを予約して、急いで荷造りをしました。

行けば1ヶ月近く、鳥取に滞在することになります。
服や身の回りのものも詰めなくてはなりませんが
問題はお仕事関係。。。秘書業務は休めません。
この日もパソコンをチェックするたびに何らかのメールが届いています。
あー、今いくら処理しても無駄やなぁ。やめ!

というわけで、私はこの忙しい中、美容院に行くことにしました(爆)
なんという選択・・・いや、これ大事です。
だって向こうで誰にお会いするかわかりませんからね、
ちょっとは小ぎれいにしておかないと!

そうして手早くカットしてもらって帰宅したら
「産まれました~」というメールが届いていました!!
なんと、分娩台に上がって40分ほどで産まれたんだそうです。
経産婦は早いっ(^o^)

こうして、こうすけは幼稚園(の延長保育)
お婿さんはお仕事
私は美容院にいっている間に、
娘はひとりでしゅんすけを産んだのでした。
Good job!(^^)v


しゅんすけ_b0253075_22315074.jpgではしゅんすけの写真シリーズです。
生後0日目から並べてみますね~

生まれたてほやほや。
まるでおさるさん。
疲れ切って出てきたという顔してます(笑)


しゅんすけ_b0253075_22393869.jpg生後5日。退院してきました。







しゅんすけ_b0253075_22421965.jpgだんだん人間らしくなってきたかな?







少しずつふっくらしてきて
しゅんすけ_b0253075_22443931.jpg

どんどん可愛くなってきました(*^_^*)
しゅんすけ_b0253075_22462443.jpg

しゅんすけ_b0253075_22464747.jpg

よくおっぱいを飲んで
よくおしっこやうんちを出して
よく泣きます。
泣いたら私は「ちゅんちゅけ~♪」と言ってあやします。
ババ○カでございます。
しゅんすけ_b0253075_224947.jpg

ああいい湯だ、こりゃこりゃ
しゅんすけ_b0253075_22493237.jpg

しゅんすけはこうすけにそっくりなんですけど
こうすけよりも皮膚が強そうで
指が長いように思います。
なんとなく、息子に似ているような気もするし
こうすけよりも、さらにハンサムになるのではなかろうか?と
ばーばはあれこれバカなことを考えるのでした。

まだ、こうすけが生まれたときの体重には届きません。
でもほら、とっても仲良しでしょ。
よく生まれてきてくれたね!
ありがとう、しゅんすけ♪

しゅんすけ_b0253075_22541148.jpg

by prem_ayako | 2014-09-25 23:09 | family

アードラー先生は夢を見なかったそうです。しかしてアードラーの夢とは兎の角、虚空の華、ガンダルヴァの城、空、幻・・・。


by prem_ayako