アードラーの夢

ayakoadler.exblog.jp

アードラー先生は夢を見なかったそうです。しかしてアードラーの夢とは兎の角、虚空の華、ガンダルヴァの城、空、幻・・・。

平泉寺白山神社

越前大野でのスピリチュアル・ワーク前日、
福井にある平泉寺白山神社にお詣りしました。

娘の長男、こうすけは、こちらの神社のご加護をいただいて生まれました。
今度は、娘のお腹の中の次男が
無事に生まれてくるように
母子ともに健康であるように
お守りいただくために来たのです。

豪雨の中、福井市内から車で1時間あまり。
着いた頃には小雨となり、
神社を後にする頃には、日が差していました。

一の鳥居。
b0253075_15153919.jpg

広大なお社です。
b0253075_1516339.jpg

ちょうど夏祭りだったようで
めったに開かないらしい拝殿が開け放たれ
正装の神主さまが、村の方々にお話をしておられました。
映画「阿弥陀堂だより」のワンシーンのよう。
b0253075_15184435.jpg

こちらが本殿。
b0253075_15201487.jpg

雨に洗われた木々。
b0253075_15243310.jpg

b0253075_15284782.jpg

あちこちに古いお社や鳥居があります。
b0253075_15231422.jpg

b0253075_15255587.jpg

b0253075_15294817.jpg


女神さまが顕れたという御手洗池(みたらしいけ)。
水が湧き出でているのがおわかりでしょうか。
b0253075_15302829.jpg


どの写真も、ほとんど撮ったそのまんま。
神が降りているとしか思えません。。。

言葉にならない時間でした。
[PR]
Commented by iku at 2014-08-01 23:03 x
あやちゃんの写真にはいつも感動する。ありがとう。
Commented by prem_ayako at 2014-08-02 20:30
ikuちゃん
こちらこそ、ありがとう!(^_^)v
by prem_ayako | 2014-07-24 22:04 | travel | Comments(2)

アードラー先生は夢を見なかったそうです。しかしてアードラーの夢とは兎の角、虚空の華、ガンダルヴァの城、空、幻・・・。


by prem_ayako