アードラーの夢

ayakoadler.exblog.jp
ブログトップ

たのしいお買い物一覧

神戸に引っ越して3ヶ月たちました。

引っ越しが決まった2月からこっち、
ずいぶんたくさんお買い物をしました。
特にアマ○ンさんにはお世話になりますた。
ここらで少し、おそろしいが経済的な総括を。。

引っ越しの時って、経済感覚がちょっとおかしくなりません?
普段だったらもう少し慎重になると思うんですが
あれが必要だわ!って思ったらワーッと検索をかけて
気にいったものが見つかるまで、パソコンに向かって楽しい時を過ごすのです。
いつもより貪欲になることに
お墨付きもらっているような気がするのかな・・・(^^;)

でもまあ、リノベーションにだいぶお金がかかるので
基本、家具類は使っているものをそのまま持って来ることにしていました。
ただ台所の棚と靴箱とは、前のマンションは作り付けだったので
新調しなければなりませんでした。
しめしめ。お墨付きゲット!(^o^)v

台所の流し台は古いものと入れ替えましたが
マンションのより小さくなってしまいました。
だから収納スペースもやや小さいです。
トースターや炊飯器やコーヒーメーカーを置いたり、
お鍋を伏せておいたりする場所が必要です。

ネットで探しましたが、
いわゆる台所収納>キッチンラック>レンジ台などで
気にいったものがあまりなく、
気にいるものは、あまりにも高く。。。

b0253075_152495.jpg結局、シンプルで頑丈なスチールラックで手を打ちました。
これだとあと何にでも使い回せます。
今はいちばん下はゴミ分別のスペースにして
2、3段目に漬け物容器やお鍋類、
上段にトースターなど電気製品を置いています。
配線コードも自由に通せるので便利です。
これが5000円ほど。


それから靴収納ですが、
ちゃんとしたシューズボックス(靴箱)を買いたかったのですけど
なにせ、もと医院の待合室の玄関でしたから・・・
古~い傘立てを撤去した跡のスペースに
ぴったり収まるものがどうしても見つかりませんでした。

半分の薄さで収納できる靴箱ってのもあるようですけど
あんまり入らないみたいだし
考えた末、イ○アのシューズラックで妥協しました。

b0253075_15292058.jpgこれを2段重ねて使っていますが
最上段には小さな鉢などを置き
横には日傘などをひっかけることができて、
わりといい感じです。
1つ8000円ほどを2つ買ったから、
けっこうなお値段になりました。
玄関だから仕方ないかな・・・


さて暮らし始めてみると、
やっぱり、あればいいなぁと気がつくものが
なにかと出てきまして・・・

あんまりお金を使わないようにしようと心がけてはいるのですが
越してきてからネットサーフィンでポチっとしてしまったものも
たくさんありますた。。

b0253075_15313926.jpgまず買ったのは、帆布のスクリーン。
待合室転じて事務室の目隠しに
あればいいよね、あれば!

これは6000円ほど。
軽くてどこへでも動かせるし
いい買い物でしたよ。



薬品倉庫転じて押し入れ倉庫の棚には、
○印○品の衣装ケースを並べました。
2個セットで6000円ほど。
けっきょく8個も買っちゃった(^^;)
これで夏服も冬服も、たためるものは全部収まりましたけど。


b0253075_15393027.jpg事務室の灯りの補助には、フロアスタンド。
あればいいよね、あれば!
(なくてもよいものの最たるものかもしれませんが~)

これはずいぶん気合いを入れて探しまして、
実はですね、
Hermosa のフローレンかスニフのフロアランプに惚れて
あちこち問い合わせたのですけれど、どこも品切れでした。
人気があるのか、廃盤なのか・・・。

どうもご縁がないようなので、Hermosa はあきらめて、
大阪の大きな電気屋さんで見つけたものを買いました。
ぐっと方向性は変わってしまったけれど、
帆布のスクリーンとの相性も思いがけなく良くて、気にいっています。
かなり値引きしてもらえて、14000円でした。


そして最後に、ずいぶん迷ったあげく買ってしまったのが
b0253075_15443612.jpgラ・バーゼの水切りカゴ!
10年来使った今までの水切りカゴは
今の家では使い勝手が悪いのです~

この美しい水切りは、娘の家で使っていて
いいなぁと憧れていたのであります。
特にお皿をたてたときの水切れは抜群です。
おさんどんをする機会も増えたことだし
とあれこれ理由をつけて、思いきって買いました。

お値段は、たかが水切りカゴにしては高すぎて書けません(笑)


実は他にも何やかやと買っているのですが、
主なものはこれぐらいかな。
物欲は、今のところこれで打ち止めでしょうか~
おーんべんざさったふむ。

でもこうやってまとめてみると、
わりとつましく暮らしていますよね、私。ちがう?
そぉんなに高いもの買っていないし!
[PR]
by prem_ayako | 2014-06-28 15:57 | others | Comments(0)

アードラー先生は夢を見なかったそうです。しかしてアードラーの夢とは兎の角、虚空の華、ガンダルヴァの城、空、幻・・・。


by prem_ayako